面白くない競馬(感動無・的中有)

競馬を楽しまず、ただ収益を上げて成長させるだけの面白くないビジネスモデルを完全無料で公開。穴馬とか予想理論とか競馬が好きな方はよそ行ってください。笑

2023.3.15 週なかコラム 面白くない競馬と先輩ブロガーさま

本日時点の資金総額は人気ブログランキング紹介文冒頭に<¥>で記載中!

 

こんにちは。

面白くない競馬実行委員会の委員長コバヤシです。

私の競馬歴は5年ほどで、たまたま事故みたいなきっかけで始めてしまったのが運の尽きでした笑 このブログを始める際にも書きましたが、人には言えないくらいお金を使ってしまいました(借金は1円もありませんし、ローンの支払など信用を傷つけたこともないのが幸いです)。

前にも少し書きましたが、今も現役で人気ブログランキングに登場されているブロガーに騙されて、数十万円の買い目を買ったこともあります(1円も回収できませんでした。トリガミではなく、1円もです)。

 

悪口を書くのは嫌なので、コバヤシがリスペクトしているブロガーさまのことを紹介したいと思います。

 

お一人目は、ドンズバ峰岸さんです。

人気ブログランキング単勝複勝部門で継続して1位を守っている人気ブログ「ズバッと単勝!」を運営されています。

keiba.ps1216.com

1年ほど前まで、単勝馬連の有料予想を提供されていましたが、最近は単勝2レースに絞って提供されています。有料予想も毎月数千円で、とても良心的です。

以前は予想の通算回収率も表示されていましたが、現在はされていないようです。

コバヤシが拝見していた時の通算回収率は100%前後でしたので、競馬予想としてはとても正直な方で、十分立派な成績だなと思っていました(何の根拠も示さずとんでもない回収率を自慢しているブログは山のようにありますので)。

真面目に予想されていますし、誇大広告のない清潔なブログ運営に好感を持っています。応援しています!

 

お二人目は、ロジカル馬券師渡部さんです。

rojikarubaken.com

最近はブログよりも動画配信や予想ソフトの開発に力を入れられているようです。

渡部さんの凄さは、なんと言ってもその経験の長さです。ブログ自体も17年目と書かれているとおり、この栄枯盛衰の激しい分野で、長く続けていらっしゃるというだけで十分に信頼に値する方だと思っています。

実は、1度だけ渡部さんのセミナーに参加したことがあります笑。

動画と全く同じ語り口(当たり前ですが笑)で、ご自身の辛い経験やそこから奮起して確立された予想理論などを説明されていました。渡部さんが開発された予想ソフト(結構なお値段がしますが、多分お値打ちなんだと思います)を購入したことはありませんが、動画を見ると分かるとおり、とても明快なデータ分析で印を打っています。

渡部さんが強調される点は予想理論だけでなく資金管理です。その点はコバヤシのビジネスモデルも少なからず影響を受けています。手法は全く異なりますが、データ分析と資金管理による手法を提唱されている点で、大変勉強させていただきました。

 

以上のお二人がコバヤシが信頼する先輩ブロガーさまです。

最後に大切な点を1点。コバヤシは、現在はお二人を含め、他の方の予想を参考にしていません。ある人の予想を見てたまたま当たるとその人に傾倒し、外れるとたちまち冷めて新しい予想を探しに行くーそのような予想ショッピングが(最も楽しく)最も危険だからです。

自分で決めた手順を守り、謙虚に貫いていくことが独自のビジネスモデルを形づくっていきます。ですので、今はお二人のことは陰ながらリスペクトさせていただき、自分のブログを運営する責任と向き合いながら、ご覧いただく方々に継続して御覧いただけるブログ運営をしてまいりたいと考えています。

これからもよろしくお願いいたします。

 

【お願い1】

人気ブログランキングに参加しています!

完全無料でがんばりますので、皆さまのクリックでランクアップをお願いします。ありがとうございます。


単勝・複勝(競馬)ランキング

 

【お願い2】

同じように競馬の浪費と遊びから卒業したい煩悩だらけの素敵な大人笑からのメッセージお待ちしています。ブログへの感想、コメントなんでも結構です。一緒にがんばれると励みになります。お返事させていただきます。