面白くない競馬(感動無・的中有)

競馬を楽しまず、ただ収益を上げて成長させるだけの面白くないビジネスモデルを完全無料で公開。穴馬とか予想理論とか競馬が好きな方はよそ行ってください。笑

2023.1.21 本日の結果

こんにちは。

面白くない競馬実行委員会の委員長コバヤシです。

 

本日はゴールドデータ、シルバーデータともに該当なかったため、投票を見送りました。

今日の分析経過ですが、小倉1の8エンプレイスベイシルバーデータとするかどうかをギリギリまで見極めていたため、掲載が遅くなりました。具体的には、複勝オッズが2番人気に上がるかどうかです。12のレオキーとのオッズ差が時間とともになくなり、締切2分ほど前に2番人気に上がることが見込まれましたが、ギリギリのため回避しました。

結果的に1番人気の9ヴァルジャーが飛び、8は2着を確保、複勝も190円と相当高額(←面白くない競馬的には超高額払い戻しです笑)になりました。が、もちろん、投票していません。

その後、中京2の8ルガルと、中山2の4スティルディマーレがゴールドデータとするかどうかを見極めていましたが、いずれも見送りました。結果的にいずれも複勝圏内には入っていたようです。

 

他方で、見送りデータとして記載していた小倉3の4カンフーダンス単勝1.3倍の支持を受けながら6着に沈みました。見送りデータが予想どおりの結果となっても人の不幸を喜ぶようで複雑な気持ちです・・・。

今村聖奈騎手は小倉のダートでは先週も結果を残せていませんでした。また、カンフーダンス自身も初の小倉、そして初の1000mとあって、これだけ再現性の低いデータでは見送るほかありませんが、期待がオッズを形成してしまいました。

前にも書きましたが、見送りデータも少なからず複勝圏内にきています。それは、例えるとお餅のカビの生えた部分を取り除くために、周りの食べられる部分まで大きめに削り取るようなものです。カビかどうか判定するほどの精度がなくとも、カビの近い部分にあることを判定し、無理せず見送ることで、お腹を壊さずに済ますのです。

それをもったいないと思うか、健康第一と思うかは価値観だと思います。

予想ブログでは「今日は調子が出ませんでした」とか「長い目で見てください。プラスになりますので」とか書いていらっしゃる方を結構見ますが、ブログの読者からするとすごい迷惑な話です(笑)。調子悪いなら予想するなよ、長い目ってどのくらいあなたのこと見てたらプラスになるのよ、と誰しも思うはずです。

 

面白くない競馬実行委員会では、該当データがないときはきっぱり諦めます!!

また、1ヶ月ご覧いただき、真似していただければ、少なくとも損はしないようにしてあります(当初の原資がほぼプラマイゼロで終わるか、ほぼ2倍になるか。原資を全額失うことは多分ありません)。責任をもって運営しますので、よかったらご覧ください。

ブログ開始3週目にして、とうとう単勝複勝の人気ブログランキングのトップ10入りができました(一瞬ですが笑)!!本当にありがとうございます。

 

引き続きがんばりますので、皆さまのご声援よろしくお願いいたします。

 

【今月の結果】

資本金 50,000

投票上限額 25,000

収益 +15,200(Gはゴールドデータ、Sはシルバーデータ)

1.5 +2,500 G

1.7 +2,500 G

1.8 +1,000 S

1.9 +3,700 G(2レース)

1.14 +2,500 G

1.15 +3,000 S

1.21 なし

 

【お願い1】

人気ブログランキングに参加しています!

完全無料でがんばりますので、皆さまのクリックでランクアップをお願いします。ありがとうございます。

 


単勝・複勝(競馬)ランキング

 

【お願い2】

同じように競馬の浪費と遊びから卒業したい煩悩だらけの素敵な大人笑からのメッセージお待ちしています。ブログへの感想、コメントなんでも結構です。一緒にがんばれると励みになります。お返事させていただきます。