面白くない競馬(感動無・的中有)

競馬を楽しまず、ただ収益を上げて成長させるだけの面白くないビジネスモデルを完全無料で公開。穴馬とか予想理論とか競馬が好きな方はよそ行ってください。笑

2023.5.3 週なかコラム 面白くない競馬と4月まとめ

本日時点の資金総額は人気ブログランキング紹介文冒頭に<¥>で記載中!

 

こんにちは。

面白くない競馬実行委員会の委員長コバヤシです。

 

4月の結果は以下のとおりでした。

ゴールドデータは10回のうち8回的中、シルバーデータは2回全て的中となり、単月で初めての損失を生じました。

ゴールドデータは同じ条件であれば半年間必ず馬券内に来ることが統計的にも裏付けられたデータを指していますが、1月からの4ヶ月で3回不的中が生じており、ビジネスモデルを支える大きな柱のひとつに重大な問題が生じています。

3月末までのゴールドデータの的中率は95.8%(24/25)4月末までのゴールドデータの的中率は91.4%(32/35)となり、ビジネスモデル上の想定的中率である96%から大きく後退してしまいました。

複勝オッズが1.1倍のレースは、統計的にも80%程度は馬券内になることが知られています。ですので、4月の結果は「何も考えずにやってもこのくらいの成績になる」という、まったく恥ずかしい水準と言えます。

面白くない値は、的中データは値が10を超えたものは2レースしかないのでまずまずの品質と考えています。シルバーデータのほうが品質がよくなりましたが、これは結果論です。

 

<4月のゴールドデータ、シルバーデータの「面白くない値」(小さい順)>

ゴールドデータ:8回(不的中除く) 6、7、8、9、10、10、14、17

シルバーデータ:2回 6、6

 

【4月の結果】

月初資本金 256,200(うち収益56,200)

投票上限額 100,000(前月100,000)

収益 −100,000(Gはゴールドデータ、Sはシルバーデータ)

月末資本金 156,200(うち収益ー43,800

4.1 +10,000 G(2レース)

4.2 +30,000 G

4.8 +5,000 S

4.9 +10,000 G

4.15 +10,000 G

4.16 +10,000 G

4.22 +15,000 S、G

4.23 ー100,000 G

4.29 +10,000 G

4.30 ー100,000 G

 

<面白くない競馬のビジネスモデルによる資本金の成長予想>

   月初資本金  投票上限額  月末資本金

1月 5万     2.5万   7.5万  ←予想を達成

2月 12.5万  5万     17.5万 ←月末実績15.6万

3月 22.5万  10万    32.5万 ←月末実績20.6万

4月 37.5万  15万    52.5万

4月 25.5万  10万    35.5万 ←月末成績15.6万

5月 57.5万  25万    82.5万

5月 15.5万  7万     22.5万 ←目標下方修正 

6月 87.5万  40万    127.5万

 

【お知らせ】

私の店じまいをめぐりご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

ブログの最初から書かせていただきましたが、このブログの趣旨は、皆さんのお叱りや励ましをいただきながら、自分自身を変えるためです。そのために考え方を説明し、自ら購入し、事前に公開するという手法を続けています。

ですので、無料情報だし参考にするかどうかは自己責任、という気持ちで情報を垂れ流すつもりは全くありません。自ら身を切って購入することが、情報に対する最低限の責任だと考えています。そして、自己責任であれ何であれ、参考にしていただく方に感謝の気持ちを和ずれずにいたい思いますし、何より「巻き添え」にしてはならないという重たい責任感を感じながら毎週分析に臨んでいます。

率直に申し上げれば店じまいをしたい、あるいはご理解いただける方に限定したサークルのなかで静かに継続したい、という思いもあります。しかし、年始に掲げた自分との約束を果たしたいという思いのほうが強くあります。ですので、ビジネスモデルが完全に破綻するまでは、このまま公開させていただきます。

そして、今週はゴールデンウィークでもあり時間が取れますので、現在進行中ですがゴールドデータの洗い直しをしています。今の的中率では確実にビジネスモデルが破綻するためです。運頼みにならない、目論見どおりの成長が可能なラインに的中率をもっていくために、ここまでの不的中データを中心に分析し、いくつかの仮説を立てながらデータ検証しています。ですので、5月のゴールドデータの選択は、少なくとも4月と同じではないことをお約束します。自分が身を切って投票しますので、真剣な作業をしています。

それでも、ご覧いただくかどうかは皆さま次第、ご参考いただくかどうかは皆さま次第であることはそのとおりです。ただ、感謝していますし、責任感を持って臨んでいますので、引き続き叱咤激励いただければ幸いです(買い目だけ見て真似するのは危険です。資金バランスを管理し、1ヶ月継続して真似てください)。

 

【お願い1】

人気ブログランキングに参加しています!

完全無料でがんばりますので、皆さまのクリックでランクアップをお願いします。ありがとうございます。


単勝・複勝(競馬)ランキング

 

【お願い2】

同じように競馬の浪費と遊びから卒業したい煩悩だらけの素敵な大人笑からのメッセージお待ちしています。ブログへの感想、コメントなんでも結構です。一緒にがんばれると励みになります。お返事させていただきます。