面白くない競馬(感動無・的中有)

競馬を楽しまず、ただ収益を上げて成長させるだけの面白くないビジネスモデルを完全無料で公開。穴馬とか予想理論とか競馬が好きな方はよそ行ってください。笑

2023.2.15 週なかコラム 面白くない競馬と週末の過ごし方

本日時点の資金総額は人気ブログランキング紹介文冒頭に<¥>で記載中!

 

こんにちは。

面白くない競馬実行委員会の委員長コバヤシです。

 

突然ですが、皆さんは毎週末、どのように過ごされていますか

コロナ禍の影響も和らぎ、競馬場にも賑わいが戻ってきました。・・・と言いつつ、コバヤシは競馬場にはほとんど行ったことがありません。観るのが面白いからです。

面白いものには対価が必要になります。JRAもビジネスですから、来場者が楽しく過ごせるように、そして何回も投票してもらえるようにエンターテイメント性と快適性を高めています。その結果、来場者の8割以上が負けて家路につくと言われています

 

コバヤシの週末は、だいたい以下のようなタイムラインで過ごしています。

7時 起床、シャワー、パンとコーヒーの準備

8時 オッズの確認、ゴールドデータの判定作業(タテにR番号、ヨコに会場名を書いたメモ用紙で、非該当のRにXを付けていきます)

9時 ブログ準備、ゴールドデータの最終判定

9時30分 投票、ブログ更新

大事なのはココからです

競馬が大好きな皆さんは、ここからグリーンチャンネルをつけたり、WINSに出かけたり、競馬新聞片手にラジオを聞いたりで、1日の至福の競馬タイムが始まります。1週間待った甲斐あって、先週の負けを忘れて心機一転新たな予想方法を組み立てたり、執念深く覚えている先週の負けを取り戻そうとアドレナリンが出まくっているかもしれません。

コバヤシは、出かけます。笑 ライブでは観ない、聴かないを心がけていますし、できるだけJRAのサイトを開かないようにもしています。投票したい心がくすぐられるからです。ロングウォークやドライブ、美術館や映画館にもよく行きます。

 

競馬は、原則として、やるだけ損をします。それは抗いがたい鉄則です。

毎年回収率100%以上を謳う予想やさんもいらっしゃいますが、私は基本的に信じていません。競馬の仕組みと、その魔力(魅力ではないです)を冷静に踏まえると、そんなことまず起こり得ないからです。

 

最もリスクの低い投票方法で、原則1回限り投票する、それが、面白くない競馬が考える、ほぼ唯一の、競馬で資産を成長させるビジネスモデルです

楽しむだけ楽しんで、的中して絶叫して、毎週毎週高配当でウハウハな人なんて、世の中にいませんよ。これは、残念ですけど、とても大切なことです。

楽しみたいなら小銭をちゃんとお支払いして無理なく何回か遊び、JRAからたまに的中のご褒美をもらいましょう。負けても楽しければ、満足な日だったと振り返られるはずです。

大きな金額で安定して的中させたいのなら、1日1回だけ投票し、後は忘れることです。スポーツで心地よい疲労感を得る、名作で心が満ちる読後感に浸る、そんな健康で文化的な週末を送り、夕方に「そういえば」と気づいてスマホで投票結果を見るーーそのくらいの関わり方が、週末時間のQOLを高め、そして資産の成長にも繋がっていきます。

これは、コバヤシの4年間の失敗から学んだ実践でもあります。今でも欲に負けてしまうときはあります。そのくらいの魔力がある危険なものだと、常に自分を戒めています。

さて!今週末は、土日で温泉旅行に出かけます。ブログは更新するつもりですが、時間をみつけられなかったらごめんなさい!!皆さまも、どうか面白くない競馬で、充実した週末時間をお過ごしください。

引き続きご声援よろしくお願いいたします!

 

 

【お願い1】

人気ブログランキングに参加しています!

完全無料でがんばりますので、皆さまのクリックでランクアップをお願いします。ありがとうございます。


単勝・複勝(競馬)ランキング

 

【お願い2】

同じように競馬の浪費と遊びから卒業したい煩悩だらけの素敵な大人笑からのメッセージお待ちしています。ブログへの感想、コメントなんでも結構です。一緒にがんばれると励みになります。お返事させていただきます。